fc2ブログ
ちょっとお茶目な子ども達と、と~ちゃん・か~ちゃん達のソフトボール奮闘日記です♪

しんじん杯
2008-12-15 Mon 22:36
しんじん杯です。


5年生以下の新チームの大会です野球



と言っても、か~ちゃんはこの日、
6年生と行動を共にしていましたので、
試合は見ておりません。
(なので、写真もありません)



でも試合のことは一日中すごく気になっていて、
携帯に全神経を集中させて、
あんちゃんからの速報を待っておりました jumee☆phonecallL もしも~し?



結果は残念ながら・・・
あと一歩のところで予選突破できなかったのだそうです 」イ」イ



1勝で迎えた予選リンク2戦目。
決勝トーナメント出場をかけて戦い、
最終回まで2点リードしておきながら、
最後の最後で逆転を許してしまったとか・・・・・



悔しかったですね・・・・



スタートしたばかりの新チームにとっては、
よい経験となったことでしょう。
それがこれからの戦いに生かしていければ、
それでいいとワタクシは思います。



でも・・・・・


後になって、
エースであり、新キャプテンでもある5年生俺様が、
悔しくて涙したのだと聞いたとき、
か~ちゃんは思わず胸が苦しくなりました泣き顔





昨年のこの大会、
今のレギュラーチームは、
幸運にも予選を勝ち上がることができ、
幸運にも銅メダルを頂くことができました。



うちの俺様は、
今でもこの銅メダルが、
この1年間の中で一番嬉しかったと言います。



なぜなら、今のレギュラーチームになって、
初めてもらったメダルだからです。
先輩たちの力を借りてではなく、
自分達の手で掴んだ、初めての勲章だったから・・・



そこから今のレギュラーチームの
熱い熱い1年が始まりました。



でも、同時に、
現6年生にとっては、
最後の1年の始まりでもありました。



そこから続く大会の数々は、全ての戦いが、
6年生にとって「最後の大会」だったのです。




涙したというその5年生俺様も、
そんな思いがあったのかもしれません。




先日のしんじん杯を戦った新チームは
4年生(新5年生)が多いチーム編成。
4年生にとっては、その翌年に
もう一度チャンスがあります。



でも、この1年は、そのことは考えずに、
新6年生と同じように、最後の戦いだという気持ちで、
試合に臨んで欲しいと思います。



もし、これが最後の大会だったなら・・・・・



ヒットを打ちたいと思いませんか?
エラーを無くしたいと思いませんか?
そのための努力をしたいと思いませんか?



ちょっと意識を変えることで、
プレーもグッと違ってくるはずです。



今始まった新しいベアーズ俺様たち。
この1年間、決して悔いを残さぬように・・・




頑張れ!! 俺様ジュニアたち!!



****************************************



↓・・・・・・・・・・・・・で???
人気ブログランキング



↓6年生は何してたの??
ランキング



別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<学期末 | 徒然なる追っかけ | 熟年夫婦的健康体俺様達>>
この記事のコメント
[]
か~ちゃんのおっしゃるとおり、新チームにとっては、最初の戦いが最後の戦いなんですね~(しみじみ)。
新星俺様たちへ
「今、がんばれない者は、後でなんかがんばれるはずない。」もっとわかりやすく言えば、「今日、がんばれない者は、明日がんばれるはずがない。」6年生が卒団してからではなく、『今』がんばろう!5年生以下はみんながライバル。負けるな!v-42
2008-12-16 Tue 05:45 | URL | 二徹親父 #-[内容変更]
二徹親父 様
そうなんですよ・・・・ワタクシもこの1年は、
「これが最後の◎◎大会・・・v-406」と、
一つ一つをしみじみと味わって参りましたv-219
新星俺様たち、二徹親父さんの言うとおりですv-222
「これが終わったらやろう」とか「明日からやろう」ではなく、
「今から」頑張ることが大切ですよv-91
1歩でも早くスタートを切ると、ゴールで接戦になった時にモノを言うんじゃないかな?v-426
頑張れ!俺様たち!! 
2008-12-16 Tue 22:44 | URL | か~ちゃん@管理人 #JPa7q7fM[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 徒然なる追っかけ |